よくある質問

専門学校生、もしくは専門知識があった方が有利ですか?
選考基準は人物重視ですので、専門知識の有無は関係ありません。
専門的な知識については新入社員研修や、入社後日々の業務や研修を通して習得していただいています。
選考内容を教えて下さい。
【販売・総合職】会社説明会 → 1次選考 → 最終選考 → 内定者面談 
※店舗選考がある場合がございます。
【専門職】書類審査 → 説明会 → 企画MAP提出 → 1次選考 → 最終面接
会社説明会や選考時の服装や髪型は決まっていますか?
私服でお越しいただくようにご案内しており、髪形にも特に指定はありません。
みなさんが一番アピールできると思う服装でお越しください。
配属地の希望は出せますか?
出来るだけ希望をお伺いしています。販売職の方は面接の際、希望の勤務エリアをお伺いし原則として、現在在住の地域または帰省先から1時間半未満で通える範囲に配属となります。
販売職希望で全国転勤可能な方は借り上げ社宅制度を利用する事が出来ます。
勤務時の服装は?
店舗では必ず全身自社製品を着用していただきます。
販売職の方には被服手当が10000円程度支給されますので、実質の負担はほとんどありません。また、50%オフの社員割引制度や商品貸出制度などスタッフの負担を考えた制度があります。
個人ノルマはありますか?
個人ノルマはありません。店舗別に月予算が設けられていますので、店舗スタッフ全員で予算達成を目標としています。また予算を達成すると報奨商品として一般社員は1万4000円、店長は1万8000円相当の商品が支給されます。人として成長するためにはやらされるのではなく、自主的に動く事が大切だと思うからです。
スキルアップの機会はありますか?
あります。講師の先生による接客研修や、責任者研修などでスキルを積極的に身に付ける事ができます。
また販売職から総合職にキャリアアップすることも可能です。
現在エリアを管轄するスーパーバイザーのほとんどが、販売職から総合職へキャリアアップしています。