よくある質問

面接・選考について
説明会・面接での服装に指定はありますか?
普段通りの服装や髪形でお越しください。
当社のブランドを意識した服装でお越しいただけると嬉しいです。
販売は未経験なのですが、大丈夫ですか?
当社のスタッフのほとんどは販売未経験からのスタートです。
販売未経験でも内定者研修や新入社員研修がありますので安心して働いていただけます。
入社後の働き方について
服装に規定はありますか?
ブランドイメージやシーズンに合った上下自社の服でオシャレを楽しんでいただいています。
ブランドの洋服は社員割引で購入出来ます。
異動や転勤はありますか?
必要に応じて異動はあります。
異動頻度は個人によって異なります。ただし、転居を伴う場合は本人との話し合いの上行います。
キャリアアップの流れはきまっていますか?
地域限定職は店長を経た後、エリアを管轄するスター店長やSVにキャリアアップします。
当社にはジョブポスティング制度もあり、企画や通販などの総合職にキャリアアップすることも可能です。
個人ノルマはありますか?
個人ノルマは一切ありません。店舗での目標はありますので、スタッフのチームワークで目標達成できるよう取り組んでいます。
希望日にお休みはとれますか?
繁忙期以外は店舗運営に支障のない範囲内で希望休を取得していただいています。
福利厚生・待遇について
車通勤は可能ですか? 交通費は支給されますか?
原則として公共交通機関で通える店舗については公共交通機関で通勤していただいています。
車通勤をする場合は事前申請と許可が必要です。交通費は月額40000円まで支給されます。
長く働きたいのですが、結婚や出産後も働くことはできますか?
結婚後もプライベートと仕事のバランスを取りながら、働く事を希望するスタッフがほとんどです。
現在、結婚されている方、産休・育休取得後に復帰しているスタッフは、90名ほどおりますので、長く働いていただく事ができます。
その他
配属先はいつ頃決まりますか?
できるだけ希望に沿えるように配属先を決め、1月末から2月頃書面にてご自宅に郵送します。
引っ越しをされる方については年内にお伝えしています。
内定者研修とは?
入社前に近くの店舗でアルバイトの研修を行うことです。
アルバイトに入る時期、時間は学生様のスケジュールに合わせて入っていただいています。
もちろん、今やっているアルバイトとのかけもちOKです。